バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

準備始める

 いよいよ、ふたり目のこの寝間着やら哺乳瓶やらを購入。ネネのが残ってたりするんでそんなに多くなかったけど、いざ買おうと思ってもなに買っていいか結局わからんものだね。
 ネネのときは絶対に母乳オンリーとして哺乳瓶を最初に使わなかったので、ネネも哺乳瓶を嫌がった。さすがに今回はアムも歳だし、男の子だから哺乳瓶、行くしかないかな。
 ちなみに。
 最近ネネが水を哺乳瓶で飲んでいる。なんか哺乳瓶が冷やされているなあとは思っていたが。なに考えてるんだ。だいたい、哺乳瓶が残ってたことにもびっくりだわ。
 で、飲んでいるだけならいいんだけど、寝ている俺の口に突っ込んでくるのはどうかと。