バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ぶくぶく、ぶくぶく

ネネと弟

 俺がぶくぶく太っているって話ではなく。
 というか、体重の平均値はやや下がっているのだけどね。この前BTSで友人にあったんだが「また太った?」って。もう挨拶かよ、それ、的な。痩せ始めているっちゅうに。
 赤ちゃんというのはみんなそういうものかと思うけど、よだれを垂らしたり、つばを唇のところでためたりするわけね。ネネもそうだったけど、下の子もなんかぶくぶく泡たてるんだが、拭いても拭いても、ぶくぶくぶくぶく。最近はカニくんって呼んでいる。
 声をかけるとすごく楽しそうに笑うんだが、相変わらず抱っこすると顔を背け、一切笑わない。嫌われてんのかな。
 下の子のかわいい笑顔
 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓

 間違えた! これは撮るなって怒った瞬間のアムだ。笑顔はこっちだ。