バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネと出かけた

 昨夜レスキューに参加したんだが、1件出動で空振り。待機してたラチャダーの元カルフール前でみんなと喋ってたら、目の前で3人乗りのバイクがすっ転んだ。ガソリンスタンドに入ろうとしたら、そこの手前の屋台が水を道路に捨ててて、それが日々溜まってしまい、油だけが残っていたためで。女の子ふたりに若い兄ちゃんひとりの3人乗りだったわけだが、女の子ひとりはちょっと膝が痛んでたみたい。兄ちゃんは「これ油溜まっているのはおかしいだろ」と。そりゃそうだと俺も思う。で、屋台の方見たら、屋台の兄ちゃんが笑って見てたもんな。恐ろしや、タイ。
 なので、レスキューの話は書くこともなく。
 今日はネネを連れて伊勢丹に。ネネにノンタンの絵本を買った。本日の家飲み用のビールを買おうと思ったが、伊勢丹のスーパーはあまりいい品揃えじゃない。まあ、日本のビールとか日本酒とか焼酎とか、そんなんはあるから上出来なんだけどさ、好きなドイツ系のビールはあんまりない。
 スクムビットに移動し、Kビレッジの大勝軒に。ここ、最近たるんでいると思う。この数回でまともに注文を受けたことってないんじゃないかね。今日はセットで頼んだ餃子が来なかった。復唱した上で、しかも我々の席はオーダー用のパソコンの目の前。3歩で忘れるんかよ。まあ、ダイエットに協力してくれたと大晦日くらいは優しく許してあげたい。味は相変わらず好き。
 そのあとはいつものアスレチック。この3ヶ月くらいは全然遊んであげられなかったので、3時間フルで遊んだ。
 2011年最後の夕飯は焼肉。
 では。