バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

秋葉原

 昨日の夜なんか真冬のように寒かったな。桜も雨と風で散り始め、葉っぱも出始めの。
 今日、駅まで母が車で送ってくれ。車内で金は持ったかと訊かれ、2000円入ってたのを確認。スイカもあるし、今日は出版社1社だけだし、ひとりのときは飲み食いなんてまずしないからむしろ0円でも行ける。だのに、母はそれじゃ不安だから1000円持ってけと財布を渡してきた。いらないって言っても聞かないのでとりあえず中身だけ見たら240円くらいしかなかった。どういうことよ。
 車で送ってもらったおかげで1時間も早く着きそうだったので、秋葉原ビッグカメラ(?)かなんかに入ってみた。初めて入ったけど、でかいな。使っているカメラの広角レンズっぽくなるアジャスターを買おうかなと。来週行こうと思う。