バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネ、2歳の誕生日

 早いものでもう2歳の誕生日に。
 パーティーは昨日の夜にエカマイのサバーイジャイガイヤーンで、アムの母親、姉弟、いとこらと。
 そして、2次会として定番になりつつあるビッグエコーへ。
 ケーキは伊勢丹のレジの向かいにあるケーキ屋で、ストロベリーミルクレープをホールで買ったんだが、ビッグエコーは持ち込みただでOK。ありがたい。
 うちの両親からネネの誕生日の写真をいっぱい撮って送ってくれと言われていたので、カメラはみんなに任せて、俺はDVDカメラで撮影。で、終わってみてから確認したら約100枚の内ネネの写真は3分の1くらい。ネネを撮れって言わなかった俺が悪いのか? DVDカメラもファイナライズという作業をしないと日本のデッキで見られないのだが、朝はファイナライズの表示があったからできると思ったのに、夜確認したら表示がまた表れなくなった。ホント俺はこういう機器の相性がよくないんだな。
 しかし、みんな酒を飲まないのによく踊って歌えるな。
 誕生日の今日は引っ越し先の家具受け取り。
 照明が暗いので取り替えようと思ったが、うまく取り外せない。せっかく脚立とかも買ったのに役に立たなかった。
 家具は同じ店で買ったのに、ばらばらの車で配送されてきた。別にうちらは構わないのだが、そっちはそれでいいの? って。
 途中からA.I.さんが来た。昨夜から取材がはじまっていて、いろいろと撮ってもらっている。
 夜、帰宅して近所のイサーン料理屋へ。
 順調にネネも成長しているし、この先も元気でありますように。