バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日本のTV取材

 レスキューに日本のTV取材が来て、久々に参加した。まあ、取材といっても今回は予備取材みたいなもので、本採用になればタレントさんが今度来るんだって。有村架純ちゃんに来てほしい!w
 こちらで取材班をアテンドしている日本人の方も来てたんだが、この人のタイ語力が半端なかった。これまで会ったなかでもタイ語のうまい人ベスト3に入るレベル。すごいな、あれは。こういう人だから安心してアテンドを任せられるんだろうな。タイ語もろくにできないで取材アテンドや取材そのものをする発信者は信用できないものね。すごい人に会ったな、ホント。
 で、取材前に一応髪を切りに行ってきた。今回、床屋のオヤジはバリカンしか使わなかった。ハサミ一切使わなかったよ。まあ、それはいいんだけど、切っているうちに段々高倉健みたいな髪型に。かっこいいじゃないか。タイムリーじゃないか。と、思ってたけど違和感。あとあと考えてみたら、高倉健じゃなくて、金正男だったw 無精ひげだったし、床屋の前掛けってきつく縛るから二重あごがなお分厚くなり、まさに正男に。速攻でひげを剃ったよ。