バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

覘きの話

 毎朝、起きたらスマホのニュースアプリでいろいろなニュースを読んでいる。
 で、今朝読んだ中に、夫婦で子どもへの性虐待への認識の違い、ってのがあった。要は、母親が気にするのを夫は過敏だって。少しでも危険の可能性があればそれを排除するのが危機管理、危機意識ってもの。そんな男親、やばいでしょう。うちだったらアムよりも俺の方がその意識は高いと思う。

 そんで、このニュースを読んでてふと思い出した話。
 幼稚園か小学校低学年のころまでは祖母は同居してなくて、荒川の西尾久辺りに住んでた。ときどき泊まりに行ったりしてね。
 そこにキンカ堂って2階建てのスーパーがあった。イトーヨーカ堂みたいな感じで、小さい俺にはデパートみたいに感じてたよ。2階のトイレ前に何台かゲームが置いてあって、祖母が買いものしている間なのか、近所だからフラフラ行ったのかは憶えてないけど、よく行った。
 ある日、女子トイレから女性(今考えれば若い子だったかも)が出てきて、近くのおばさんに「トイレでしゃがんだら隣から鏡が出てきた」って。そのおばさんがドアを叩いても鍵は閉まっているし、誰も出てこない。ま、この時点では俺も中には入ってないけど、なにが起こっているのかは薄々わかってた。でもねえ。今もそうだけど、排泄しているところを見たいか? スカトロ系はホントだめなのよ、俺。理解できないわ。幼稚園くらいの俺も、なんでトイレなんだ? なんでアレをしているシーンなんだ? って思ったよ。
 しばらくしても出てこなくて、誰かが守衛のおじさんを呼んできた。このときは警察も守衛も同じで、逮捕されるのか!? とほぼトイレの入り口まで寄ってたから中の音が聞こえてきた。
 ドンドン、ドンドン。「誰かいる?」
 そんな守衛のおじさんの野太い声が聞こえてきたよ。
 しばらくはなんの応答もなく、守衛の声とドアを叩く音が何分か続いた。
 そして、衝撃のクライマックス。
「入ってます」
 中から普通の男性の声がwww
 幼稚園児ながらね、心の中で叫んだよ。
「そこは裏声だろ〜!」
 今思えばもしかしたら中高生かも? という若い男が捕まって出てきた。
 とりあえず、なぜスカトロなんだろうなあ。俺にはわからない。