バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ちゃぶ台

 何年も使っているちゃぶ台は脚がだめになってしまって、もうしばらく使っていない。テーブルはリビングにあるにはあるけど、椅子の耐久性が悪くて、足りない状態がずっと続いている。というか、そのちゃぶ台があったために、テーブルの存在がかなり薄っぺらになった。
 で、今回の両親滞在で、これまで床でイサーン料理を食べるという、イサーン人にしては基本中の基本な食べ方をしていたけど、父にはその体勢が辛いというので、イケアにちゃぶ台を買いに行った。
 かなりいいやつがあったんだけど7990バーツ。高っ!
 やっぱりいいものは、ほしいものは高いよね。速攻で断念したw というわけで、今も床。