バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

幼稚園2日目

 2日目もまた泣く。入り口までは普通だったんだが、先生の手が伸びてきて、はっとなったのか泣き出した。かわいそうだ。
 夕方は打ち合わせだったので迎えには行けず。迎えに行くとずいぶんと憔悴しているようだ。先生からの連絡帳にもあまり喋らないと書かれている。
 夜、打ち合わせのあと、ダイエット開始のための最後の晩餐に、秀家。中盛り+普通ライス。だめだね。気持ちはついて行けるんだが、体がもうだめ。食えないのね。完食したよ。もったいないからね。でも、寝るまで吐き気が。おいしいんだけど、やっぱ歳には勝てないな。