バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

そろそろ日本営業を計画しないと

 そろそろ日本行きの計画を立てないといけない。でも、今回家族を連れて行けるかどうか。下の子はなにがあるのかしれないけど、日本に行きたいと言い続けている。上の子は飛行機に乗りたくないので、行かない方がいいと思っている。どうしようかな。
 ぶっちゃけ、資金繰りに困っている。ANAが今月末までの発券だと燃料サーチャージの加算がゼロになるってんで価格確認したけど、実際、そんなに下がらないのね。家族4人で21万円くらいだったのが、20万円になるくらい。去年の8月くらいから始まった、鬱じゃないけどなんも元気が出なくてしんどい感じが結局今も続いていて、そのときにさぼってしまったツケが今来ている。
 でも、やっぱり人間って切羽詰まるとかんばれそうになるね。ピンチになったけど、ガリガリ仕事して、で、それが終わると自信に繋がってまたやる気が出て、みたいな。
 なんとか連れていきたいな。