バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

6月10日20時~ ニコ生「モノガタリ」で配信!

 一昨年からたまに配信しているニコ生のホラーチャンネル「モノガタリ」で、6月10日、日本時間の20時(タイ時間18時)から配信をする。最後にやったのが、1月か去年の12月か。主催者がタイに来たのでそのときにも出演させてもらって、それが3月7日とか8日とか。

 たぶん、下記にアクセスすると観られるはず。

live2.nicovideo.jp

 このチャンネルは、木村さんという方が主催するもので、怪談界隈では有名だ。丸山ゴンザレスさんとも仲がよく、それで2018年に紹介してもらって、その年の12月から、バンコク在住のカメラマン、明石さんとともにやっている。要は、チャンネルを間借りして、タイから配信、みたいな。

ch.nicovideo.jp

 正直、オレと明石さんコンビの配信はかなり緩い。一応心霊関係の番組ではあるし、心霊ネタを挟んだりしているけど、たまに全然関係ないことをするし。

 6月10日の配信もカオサン通りからやるので、たぶんほぼ心霊関係なしになる。カオサンが改修工事したみたいで、全然変わっているんだって。それで、昔と今のを比較しながら行こうかと。

 最近、というかずっと前からもそうだけど、Twitterとか匿名だからホント心ない言葉とか多いじゃない? だけど、ニコ生は結構いい。ほかは知らないけど、少なくともこの「モノガタリ」が視聴者さんが優しい。一部有料放送だからってのもあるのかな。ファンだから金を出してみているので、リアルタイムで入ってくるコメントが優しくて。安心して配信できるよ。

 ただ、オレはモニターを見ていないから、どんなコメントが入ってきているかは明石さんが言ってくれないとわからないんだけどね。

 去年、本の宣伝も兼ねて出演させてもらった。2回出たのかな。1回目は事故物件住みます芸人の松原タニシさん、それから事故物件を紹介するサイトを主催する、こちらも有名人の大島てるさんの番組にゲストとして。

 2回目はカメラの前には自分ひとりで。それがYouTubeにもあがっていたので、一応貼っておく。

www.youtube.com

 オレ、意外と緊張しないということに気がついた。子どものころは人前に出るなんて絶対にできないタイプだったけれど、今、人のこと、あるいは人の目を気にしなくなったからか、緊張しない。丸山さんとトークショーも何回かやらせてもらった。全部で4回かな。そのときは丸山さんいるし、みんなも丸山さん目当てで来ているんだろうと、全然緊張せず。

 人って、年を取ると図太くなるんだなって思った。