バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ペッピーナに初めて行った

f:id:Tan-BKK:20200715114842j:plain

ペッピーナに行った。

 息子の誕生日にペッピーナに初めて行った。人気のスクムビット31の方ではなく、セントラル・バンナーにできた支店に。セントラル・バンナーもだいぶ中身が変わって、去年、飲食店スペースがだいぶ入れ替わって、ペッピーナが進出してきた。今回のコロナでまた相当入れ替わっているけれど、この店は残っていてよかった。

 この星形のピザなんかはミミのところがちょっと重そうな感じがしたけれど、ちゃんとそこにもチーズとかハムみたいなのが入っていて、おいしかったわ。これで500バーツくらいしたので、結構高いね。

 しかし、なんでピザってのはこうも子どもに人気なんだろうね。誰が教えたわけでもないのに、みんなハマるよな。息子は結構偏食なんだけれども、ピザはもりもり食べるので、もうこうなったら食べるものを食べさせた方が、なにも食べないよりマシかなと。いずれにしても、今回は誕生日だったしね。

 ほかにもいろいろあったけれど、ピザが食べたいってので、ピザ中心で。しかも行ったのが昼間なんだよね。夜に行こうと思ってたんだけれども、家が急に停電したから、じゃあ昼間行くか、と。だから、ほかの生ハムの料理とか、肉料理とかはほとんど食べずに。

f:id:Tan-BKK:20200715114703j:plain

サイドメニュー的なもの。

 これは頼んだ。生ハムと野菜がカリカリのパンに載っている。っていうか、パンが硬すぎてビックリしたけれども。ビール、飲みたかったな。オレ、ワインはダメなんだよね。赤ワインはすぐに悪酔いするし、白もすぐに酔っ払っちゃう。だから、ビールか日本酒か。イタリアンに日本酒はさすがにないか。

 ジンジャーエールがあったから飲んでみた。なんか久しぶりに飲んだな。アムがなにそれって言ってたけれど、まあそれくらいタイではジンジャーエールって全然浸透していないよな。

 このあとは、夜にロウソク立てられるようにとケーキを買うことに。で、息子のリクエストでアイスのスウェンセンに行った。スウェンセンのアイスケーキは案外安いし、ロウソクが無料でつくから、忘れなくていい。

 なによりもスウェンセンの女の子、たぶんバイトみたいなポジションなんだろうけど、だいたいどこもかわいいんだよね。シャツがぴったりしている生地で、なんかエロかわいいというか。今回の会計の女の子も結構かわいかったな。マスクしてたから幻想かもしれないけどさ。

 金銭のやり取りと商品受け渡しで何回か手が触れた。わざとではない。本当に事故だ。でも、あれだけ何度も触れると、女の子も、このおっさん気持ち悪いな、って思っているだろう。ああ、って思ったけれど、よく考えたらそれも悪くないかな。