バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

朝食ブッフェ

 滞在はサイアムシティー・ホテル。BTSパヤタイ駅すぐそばで、なかなかの好立地*1
 毎回オカンが来るときは泊まっているホテルの朝食を一緒に食べる。今回も同様に。
 このホテルの朝食は種類は多くないけれど、どれも無難な味か。しいて言えば、パンの種類が多いかな、ちょっと。ま、ハムとオムレツとパンしか食わない俺には全然素敵だったけど*2

*1:ただし目の前にたむろするタクシーやトゥクトゥクはボッタクリ屋なので乗ってはいけない。一度通りかかったときに声をかけられて殺してやろうかと思った

*2:7月末にマレーシアに行ったときも4泊とも毎日同じようにハムとオムレツとパンしか食わなくて、しかも初日と二日目は同じメニューを2回おかわりして、3日目4日目に、帰りたい、と泣きそうになった。別のものを食えばよかったのにね