バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

昨日の事故の件

 昨日の屋根が降ってきた件はどうやらタレントさんが突っ込んだらしいね。女優かな。また例の如く、ベッド際まで報道陣が詰めかけて、病院着に点滴のところをインタビューされてた。




 全然話が違うんだが。ネネとさっき遊んでて思い出した。ブログに書き忘れてたこと。
 父来タイ時にサイアムパラゴンの水族館に連れて行ったときのこと。
 水族館の終わりの方に、怪獣魚! みたいな感じででかでかと看板があって特別部屋になっているところがあって。
 見たらまぐろだった。400kgくらい。確かに大きいけど、まぐろで400kgってびっくりするほどのでかさでもないよね。まぐろを食べない人はわからないのかな。でも最近は世界的な和食ブームでまぐろが激減しているっていうじゃない? やっぱりあれは一部なのかしら。岡山にいたときに、岡山放送かなんかで、東京は今讃岐うどんブーム! なんてやってたけど、東京戻っても乱立してたわけでもなかったし、テレビの情報は大げさなのかしら。
 っていうかさ。そのまぐろちゃんさ、冷凍なんだよね。泳いでないの。ブロック状の氷の中に入っているんだけど、400kgのまぐろよりその氷の方がすげぇよ。俺なんか氷を見てたよ。どうやって作ったんだか。




 もう今年もあと3ヶ月だよ。
 信じられないだろ、まだ、太ってるんだぜ、俺。