バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

プリンターを買った

 昨夜は早めに仕事を終わらせて、ひとりでフリード購入記念のビールを開けた。
 で、それの前だったか始めた直後だか憶えていないけど、ベランダから新しい愛車をちょっと眺めてたらそれほど遠くないところで破裂音が。結構いい音しててさ。
 爆弾かな、なんて思ってて、今日の新聞見たら本当に爆弾だった。
 バンコク銀行のシーナカリン支店らしい。どこかよくわからないけど。
 例のタークシンの資産差し押さえの絡みかしら。
 不正が認められた分の差し押さえ判決だったけど、どうなんかねえ。ただ、思ってたより最高裁はちゃんとしたジャッジをするんだなとは思った。
 またタイ国内の政情が悪化する、というか、結局良くはならないんだろうな。
 もう、いい加減にしてくれよと。



 アムに起こされて、ラチャダーの友だちの家まで送らされた。
 で、帰りにセントラル・バンナーに寄ってプリンターを買った。
 エプソンのスキャン、コピー、プリントがセットになっているタイプ。最初はキャノンのにしようと思ったけど、売り切れになってて、うろうろ見てHPとエプソンで迷った。最終的にインクの値段でエプソンにした。HPのはカートリッジで約590バーツとか言われた。エプソンのはその半額。どう見てもエプソンでしょう。
 本体価格は2290バーツだった。
 8耐カラーで有名だった某社のはやめた。モノクロのプリンターだけので2200バーツ。それも特価で。インクはITシティとか行かないとないみたいだし。
 早速家に帰って接続した。
 置き場所がなくてデスクの棚の上に設置。
 そして試し刷り。
 揺れる揺れる。デスクごと揺れるんだけど、プリンターってこんなに激しいんかいな?
 配線が増えるから、4連のたこ足配線のを買ってきたんだけど、いきなり壊れてた。取り替えてくれるかな。