バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大戸屋に行く

 ネネがやや熱があるので幼稚園を休む。新学期始まって2日目に休むというのはどうかと思うが仕方がない。
 7月の出産直前くらいに母に日本から来てもらうことに。いずれ赤ちゃんに会いに来ることにはなってたけど。アムの妹たちをやや当てにしていたところはあったが、ひとりは田舎に帰り、ひとりはチョンブリーの工場に就職してしまった。
 夕方、大戸屋に。パラダイスの。いっつもそうだが、新しいのを頼もうとするんだけど、迷いに迷って結局同じ物。最近は鮭定食、ロースとんかつ定食、ホタテと鶏のなんとかって定食の3つから。今日はとんかつに。
 なんか、とんかつが小さくなったような気がするけど、気のせいかしら。
 今日はごはんを3杯食うぞ的な気合で行き、お替りを頼んだら、キャベツがやって来た。カーウであれご飯であれ、どうそれと間違えるんだよ。しかも、俺の皿にはまだキャベツが乗っているし。イラッときた。