バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

洪水

 一昨日からアユタヤの洪水がひどい状態に。読売新聞では過去50年間で最大とか。
 金曜の夕方にはホワイクワンの報徳堂チームが出動している。行きたかったけど、仕事が溜まりすぎて行けない……。
 で、今朝、起きてみたら被害拡大と同時に、バンコクもやばいという。
 一応麺類とか買い出しに行こうとビッグCに行ったら、缶詰とか水がほとんどなくなってた。
 懐中電灯買おうと見に行ったら、充電式しか売ってないの。緊急時に停電してたら充電できないしな。
 肉とか野菜とかも一応買った。って、これも停電してたら作れないよな。とりあえずカセットコンロ買ったけど。