バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ショックな事故が船橋で

 また更新が途絶え。
 ばたばたと取材だったり、打ち合わせだったりがあったのと、仕事でうまくいかないことがいくつかあってへこんでたので更新する余裕もなく。昨夜は打ち合わせのあと、がっつりと飲んでしまった。
 そして、今日の夕方、いつも見ているオートレース選手、東小野正道選手のブログを見てたら、
「信じられない」
 というアップがあったので、なにかね、とオートレースのHPを見に入ったら、もうね、ホント、驚いた。
 昨年デビューしたばっかりの、44年ぶりの女性オートレーサー、坂井宏朱さんが死亡した、と。デビュー前から、養成所での様子などを伝えるニュースやブログを追ってたし、デビュー後の彼女のブログも見ていた。彼女の師匠は、ちょうど俺が候補生試験に落ちたときに合格した人で、今のオートで大活躍する人。この人の活躍もずっと見てたので、これからがすごく楽しみだったのに。
 ちょっとねえ。ショックで寝込みそう。明日のレースでは選手たちは乱れずに走れるのだろうか。師匠の永井選手、もうひとりの女性選手の佐藤選手もこれを乗り越えてほしいと思う。