バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

川口春奈のYouTube

 女優の川口春奈YouTubeチャンネルを作ったみたいだ。ある日YouTubeを観ていたら、突然サムネイルが出てきたので、なんだろうと観たら。超カワイイじゃねえか!

www.youtube.com

 まずこういう髪型の女の子が好きだ。それでちょっと観てみたわけだ。元々そんなに川口春奈を好きではなかったというか、あまり興味がなかった。一応、インスタはフォローしていたけれど、活動を追っていたことはまったくない。

 むしろ乃木坂とか欅坂、日向坂とかばっかり。あまりほかの芸能人には興味を持っていなかったけれども、これはたまらないね。

 第2弾として投稿されたものもすごい。

www.youtube.com

 最後の2分くらいはただこたつでテレビを観ている(?)だけだが、これで再生回数が500万回に届こうとしている(執筆時)。すごいな。カワイイからってのもあるし、逆にそれだけとも言えるが、でも「それだけ」をみんな持っていないんだから、それを使うことは大切だと思う。

 タイにいるといろいろな人に会う。普通の人、犯罪者、有名人とか。日本だと会えない人に会えるというか。

 その中には金持ちもいる。自分で稼いで金持ちになった人もいれば、親の金で金持ちの人もいる。後者なんか運がいいよね。本音を言えば、自分でゼロからやって見ろよと思う。

 でも、運も才能のひとつであると思う。オレが日本人に生まれたのも運だろう? タイにいるといろいろな人に会うと書いたが、実際に貧しい人にも会う。それが想像を絶する貧困層だったりもする。そんな人からすれば、オレだって運がいいのかもしれない。

 まあ、とにかくね、カワイイは正義だよ。いるだけで人を癒やす。いいね。ホント、この動画、すごいいい。一瞬で川口春奈を好きになったわ。

www.youtube.com

 ちょうど執筆してたら3本目がアップされてた。アップ15分で2.2万回再生っていいなあ。

 今の執筆時点ではチャンネルを作った報告みたいな生配信と、上記の実家に帰っている様子の3本の計4本がアップされている。これで帰省編が終わって新しい企画になるらしいが、アップのペースはあまり早くないみたいだね。次が楽しみだわ。

 こういう感じで、乃木坂を辞めた(卒業とも言うけども)相良伊織ちゃんとか、伊藤かりんちゃんあたりにもこういうのやってほしいな。ずっと観ちゃうわ。あ、あと有村架純ちゃんとかもいいな。

 カワイイで言えば、これもたまらない。

www.youtube.com

 吉岡聖恵ちゃんもかわいすぎる。何度も観てしまう。いきものがかりを知ったの自体が数年前で、この歌が何年前なのかわからないけど、初めて聖恵ちゃんを観たときはカミナリに打たれた感があったね。ちょっとしたら活動休止に入ってたけど。

 乃木坂とかも、知ったばかりのころにいいなと思っていた子は大体すでにいなかったり、乗り換えるとそんなに時間が経たずに辞めてしまったり。

 っていうか、あの「卒業」って言い方はどうにかならないかね。なんか引くんだよな。