バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やっと例の番組の今週分を観た

 やっと今秋放送された日向坂の番組を観た。櫻坂と乃木坂はまだ観ていない。

 日向坂の番組は3期生と1期2期生が対決する企画の前半だった。日向坂は乃木坂と同じで、期に関係なくいい子が揃っている感じだな。乃木坂はやや正統派的で、日向坂はちょっと慣れるまでに時間がかかるけれども、みたいな感じで。

 3期生の中では野球の子がかわいいな。名前が今思い出せない。今年に入ってから結構映る気概が増えている感じというか。前々回とその前かな。その回もそこそこに目立ってた気がする。でも、今週はかなり際立ってたな。3期生全員が映る引きの映像でも目を引く気がした。

 この子はそのうち来るな。あと1年2年したら来る気がする。絶対来る。

 あと、高橋っていう背の高い子も化ける気がする。最初なんでこんな子が選ばれたんだろうかと思ったけれども、だんだんよくなってきた。オードリーにも話を振られる回数が3期生の中では多いようにも見えるし、来そうな感じがあるね。

 逆に先にデビューしてたなんとかひなのちゃんはバラエティーに強そうな雰囲気があるけれど、最初と変わらない感じというか。単にオレの中でって話だけれども、なんか伸びてきていないなあ。とはいえ、今回の放送もなかなか個性を発揮していたけれど。

 ネットとかで見てても、日向坂のファンみたいな人は結構多いみたいだな。業界受けしているのかな。オレもなんか仕事ないかな。アイドル評論家みたいな仕事、できないかな。とかく新人とか、地下アイドル系に評論家は向きがちな気がするけど、がっつりと王道だけを行く、みたいな。

 そういう者にワタシはなりたい。