バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ゲゲ・エリサが美しい

 インドネシアのモデルで女優のGege Elisaが美しい。ゲゲ・エリサと読むようで、今26歳だ。なにかのきっかけで彼女をみつけ、ハマりまくっている。

www.youtube.com

 これは当時出演していた学園ものの映画のプロモーション活動中の映像をまとめたもののようだ。いかんせんインドネシア語がわからないので、想像でしかないけれども。その映画も日本で公開されていないらしく、全然情報がない。

www.youtube.com

 役名はタラちゃんのようだ。

www.youtube.com

 映画の情報どころか、ゲゲちゃん自身の情報がほとんどない。インドネシア在住日本人も少なくないはずだけれども、ゲゲちゃんについて書いているものはほぼないと言っていいレベルだ。

www.youtube.com

 わりと最近の動画だ。ゲゲちゃんのYouTubeはオフィシャルはほとんど動画がないので、オレなんかはInstagramで観ている感じだ。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2❤︎❤︎6 🎂 Birthday cake soon.

G(@gegeelisa94)がシェアした投稿 -

 

 あとはプライベートな雰囲気の画像もぐっと来るね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ugh coffee

G(@gegeelisa94)がシェアした投稿 -

 

  以前ピカチュウの人形に話しかける動画がインスタにあったんだけれども、消しちゃったのかな。むちゃくちゃかわいかった。

 オレはインスタはかわいい女の子、あと車をフォローしている。知人とかも極力フォローせず、ただ観るだけのためのアプリとして扱っている。いいねもほとんど押さないのだが、ゲゲちゃんは顔か姿が写っていれば無条件にいいねを押すことにしている。

 ゲゲちゃんはライブみたいなのもときどきアップしている。そういうときはじっと画面を見つめ、ゲゲちゃんがスマホの画面に目を落とすタイミングで「こんにちは」のボタンを押したり。以前、それで「ワタシは日本語は読めないよ」って英語で返してくれたことがある。その前後で日本語でメッセージが入っていないので、確実にオレへの言葉だ。

 インスタの投稿ではタイとか日本にときどき来ているようだ。でも、日本のメディアには全然出ないね。韓国ドラマには出たみたいだけれども。台湾のティア・リーとかのように、たまに日本のメディアにモデルで登場とか、そういう感じでもないのか。

 なんでゲゲちゃんが日本にハマってこないのか、不思議である。