バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

乃木坂とか観ていると女の子ってのは顔が変わっていくね

 娘もそうだし、乃木坂とか欅坂とか観ていると、女の子はどんどん顔が変わっていくなと思う。ネット掲示板まとめサイトとかでアイドルとかを整形していると言うけど、あれ、みんな本気で言っているのかな。加工とか本当に整形していたら、ああいった顔にはならないと思う。

 アムのいとことか親族を見てても整形したらすぐにわかるもんな。鼻かまぶたを弄る傾向にあるけど、一発でわかる。普通に変なんだよ。不自然で。

 それから見ると、乃木坂とかの子たちは整形ではなく、成長による変化だと思うな。日向坂もまだみんな若いけど、さすがにデビュー時の顔と比べると全然違う。成長と化粧の仕方なのかな。

 そう考えると、オーディションであの子たちを選んだ審査員ってすごくないか。デビュー時に全然かわいくなくて、なんでコイツが? って子も、数年経った今、結構美人になっていたりするもの。

 娘も小さいときとは顔が全然違うし、成長するんだ。

 って、なんで思ったかというと、乃木坂とかの番組を観ていて思うのもあるが、昨日のビアラオの件を書くのに画像を探していたとき、ある女の子の画像が出てきたから。時系列にその子の変化をアップしたい。

f:id:Tan-BKK:20130119154707j:plain

2013年1月。

f:id:Tan-BKK:20130724215120j:plain

2013年7月。

f:id:Tan-BKK:20140114212818j:plain

2014年1月。

 ほぼ半年ごとなんだけれども、化粧の仕方とはいえ、どんどん変わっていってたな、この子。画像ではちょっとわかりにくんだけど、実物はどうしたのってくらい変化してた。

 1枚目が初めて会ったときなんだけれども、このときはまだ店に来たばかりで、化粧っ気もないし、あまり喋らないし。ウブって感じで、本当にいい子だった。学校のクラスで真ん中くらいにいる、いい意味でも悪い意味でもあまり注目されない女の子って感じ。

 店ってのはビエンチャンにあった、ハンノイという飲み屋だ。地元民向けの飲食店で、女の子を隣につけることができる。エアコンも壁もないような、普通の食堂なんだけど、キャバクラみたいな。

 女の子はタイと同じで、地方出身者で、この店に寝泊まりしている。基本的には売春はしていないのだが、人や店によっては連れ出しが可能だったりする。この子はそういうのはなかった、最初は。オレは連れ出したことがないので料金は知らないけど、たぶんタイよりは高いんじゃないかな。社会主義国だからリスクも高いし。

 もっと言えば、確か17歳くらいだったはず。ラオスとかベトナムは未成年者の売春はよくあるみたいだけど、どんなリスクがあるかわからないから、オレは手は出せないよ。こちらからも言わないし、向こうからも言わないので、結局いくらかは知らずじまい。

 2枚目が半年後だ。このときにまず化粧をしていて、なんか雰囲気が変わってた。さらに、恥ずかしがって全然話が進まなかったのに、普通に明るく話すようになってたし。

 バンコクのタニヤで選んだ女の子が、入店して3ヶ月とかそんななのにオレが初めての指名で、化粧も変だし、話もできないし、って感じだったのに、いつの間にか変わっていって、売れっ子になった。そんな感じに似ている。たぶん違うけど、オレの中で「オレが育てた」って思っているんだけどね。

 3枚目がちょうど1年後に会ったときだ。このときはもう店にほとんどいなくて、客に呼ばれてどこかに出かけていっていたりで、このときたまたま会っただけだし、もうこれっきりになった。これ以降はもう店にいるんだかいないんだかわからないくらい売れっ子になっていた。
 たまたま店に戻ってきたときに、ああ、となって、ちょっと飲んですぐ出て行ったのだが、写真を撮ったときにさっと腕を絡めてくるあたり、スレちゃったのかな、なんてオジサンは寂しくなったりして。