バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

【にごり原酒祭】NEW鳥波多゛(バンコク・プロンポン)5周年記念【8月3日~7日】

 自分が好きなものはどんどんと広めていきたい主義だ。アイドルをマイナーから応援している人が、メジャーになった途端に離れていくケースがよくあるが、オレは一途に応援するタイプなのだ。
 そんなオレがまた無意味に告知しておこうと思っているのは、バンコクで一番好きな和食店でありヤキトリ店の「NEW鳥波多゛(ニュートリハダ)」の5周年記念キャンペーンだ。特にオレが愛するにごり原酒(日本酒)が通常の220バーツ(だったかな?)のところ、このキャンペーン期間は55バーツと4分の1になるのだ。
 何年か前にも本店のキャンペーンでにごり原酒が出て、それでべろべろになったことがある。どうやって帰ったのかもわからないし、そのあと友人らとタニヤに繰り出しているのだが、いつ会計してどうやってタクシーに乗ったのかとか全然憶えていない。
 ちなみに、そのあと自宅でパンツ一丁になって、缶ビール片手に座ったまま寝てたらしい。酔っ払いすぎてて、コンビニでビールを買って家で飲んでいたようだ。そのときに、パンツから片玉がコンニチハしていて、アムと娘が大爆笑だったと。アムはともかく、娘の前でそれって最悪だよな。
 鳥波多に関してはいろいろな人から、高田は鳥波多の回し者なのか、とか、宣伝費をスポンサードされているのか、などと訊かれるが、全然そんなことはない。ただ好きで、ひたすらにハマっているだけだ。和食ブームで今のバンコクは日本料理店が飽和状態になっているが、オレが移住したころはそれほどでもないし、和食店に行くということがまずなかった。
 その後、和食店にも行くようになって。それでもこれだっていう店はなかったな。そうしている中で鳥波多が進出してきて、そして大ハマりした感じ。今はこことタニヤにあるエビスダイニングくらいかな、好きなのは。両方に共通しているのが生肉であるが。

f:id:Tan-BKK:20150804200504j:plain

レバパテも外せないメニューのひとつ。
 しかし、にごり原酒が通常220バーツを55バーツってすごい。これはどんだけ飲んでも会計に響かないのがいい。とはいっても、先述の通り、一度泥酔しているからな。今回は気をつけて飲みたいところ。

 小耳に挟んだ情報では、5周年記念キャンペーン期間に来てくれた人には先着でオリジナルのポストイットをプレゼントするらしい。以前はボールペンとか、あとなんだったかな。結構使えるものをくれるのでありがたい。

https://www.facebook.com/newtorihada

 詳細はこの鳥波多のFBに出てくると思う。今この時点では出ていなかったので、数日したら出てくるのでは?