バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

クリスタルに行ったことある?(前編)

f:id:Tan-BKK:20150824220719j:plain

 

 Gダイアリーがまだあったころに、特集でプラトニックに遊ぶなんてのをやった。これはそのときの画像だ。遊び場、遊び方のいくつかのひとつで、キャンギャルと遊ぶみたいな。タイのキャンギャルはモーターショーで車メーカーに立つ子がトップクラスで、ほかには普通のイベントやデパートなどの催事場で立つなどのランク分けがあるみたい。この子たちは車関係でテレビにも出ていたり、イベントに出たり。

 いずれにしても毎日仕事があるわけじゃないので、なんだかんだであまり儲かっていない子もいる。そんな子が、日本でいるギャラ飲みっていうのかな。店に所属するわけじゃなくて、フリーの繋がりで一緒に食事をして、日当をもらうって感じで。

 確かこの子たちは1回2000バーツだったかな。タイ人だから、タイ人向けのパブレストランでやった。食事代もこちら持ちなんだけども、安いわけね。2000バーツっていっても、19時くらいから4時間5時間だから、タニヤなんかで飲むよりもずっと安い。

 それに、それなりにちゃんとした子たちだからね。英語はうまくないにしても、タイ語で失礼なことを言わない。タニヤであろうが、スクムビットであろうが、カラオケとかゴーゴーバーとかははっきり言って女の子の質が悪い。いやらしい意味ではなくて、人間性の低さって意味ね。タイ語ができるとなおのこと不愉快になる。

 それに、外国人向けの店っていうのは、なんだかんだ言っても本当にいい子ってのはいないもんだ。いい子はタイ人向けの店にいる。だから、こういうキャンギャルとの飲みの方がいろいろとコスパがいいと感じた。

 ほかにもナワミンの方にもこういう雰囲気の女の子がいるパブレストランがある。そこも結構いい感じで、一時期、よく行ってたな。ただ、遠いんだよね。

 都心に近いと、トンローとかエカマイにコヨーテバーがある。コヨーテはキャンギャルっぽいレベルの女の子たちがホステス的にいるというか。コヨーテアグリーって映画から来ているんだけども、一時期タイ人に流行ってた。

 で、トンローのクリスタルってところが日本人に人気らしい。ちょっと高めの日本人向けカラオケ店がやっているらしく。1時間4000バーツくらいするらしい。

 行ったことがない。間違いなく。オレ、あまりきれいな子が好きじゃないからね。で、アムからメッセージが来て、ここ、行ったことあるよね、って。いや、クリスタルに行ったことないし。いろいろ頭で考えても行ってないんだよ。なんで? と思って、ちょっとどきどきしたわ。

(続く)