バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やっぱりタイ人女性はかわいいんだよ

f:id:Tan-BKK:20120913074950j:plain

美しい。

 しょうもないオレの持論は「ビールと女は地元がいい」というものだ。やっぱりビールは産地で飲むが一番おいしい。輸出してしまうと、それはそれでおいしいけれども、現地で飲むのとはまったく違う。

 女性もね、やっぱり地元がいいんじゃないかな。日本なら日本人女性がきれい。数が多いし、変な話、タイ好きの日本人女性ってどこかしら変わっているから、実際。麻の服なんて着始めたら完璧よ。

 台湾に行けば台湾人女性だし、ベトナムではやっぱりベトナム人女性がいい。どの国もだいたい北の女性が美しいって言うけど、ハノイ行けばそりゃハノイ女性がいい。とはいえ、ホーチミンに行けばホーチミン女性も美しい。

 全員って意味ではなくてね。見かける確率って感じかな。要は、その国に行けばその国の女性の母数が大きくなるからね。美しい人に会う確率は高くなるよね。

 だから、タイにいればやっぱりタイ人女性が美しいよ。かわいい人も多い。日本人男性が風俗にハマってしまったりするけど、そりゃあかわいいから。

 ただ、誤解している人が多いけど、日本人が行く店よりもタイ人が行く店の女の子の方がかわいい子の確率は多いけどね。そりゃあ、日本に置き換えて考えればわかることで、外国人向けの風俗で働くより、日本人向けの風俗店で働こうと女性が考える方が普通だ。タイでもタイ人向けの店に女性が多く集まるから、かわいい子の確率も高くなる。もっと言えば、タイ人の金持ちの方が金払いもいいし、いわゆるいい女はタイ人向けの高級店に集まる。だから、外国人向けの風俗店はかわいいと言っても、まあ二軍選手って感じなのかな。

 まあ、とにかくタイ人女性はかわいい。なにせ、タイ人男性でさえ騙されてしまうほどなんだから、もうその魅力は半端ないわけで。

 街中を歩いていても、ベトナムとかほかの国よりもきれいな子が多い気がする。タイは豊かな国だから、女性が自分をよく見せる術を知っているというか、それを実行する余裕がある。カンボジアとかベトナムとか、きれいな子はきれいだけど、全員が全員、着飾っているとか、着飾る余裕があるわけではないというか。シンガポールとかよりも、タイでかわいい女の子を見かける確率は高い。

 画像のように、こんな変なイベントとかでもいるからな。変って言うとあれだが、報徳堂の貧困層喜捨をするイベントで、この女の子はそのイベントで配られた笠を安値で買い叩き、どこかに売り払う仕事をしている業者の娘だ。貧困層も持って帰っても仕方がないので、二束三文でも売ってしまう。

 この女の子はたぶんヤワラーに住んでいると思う。というのは、この1年後くらいにヤワラーの別の市場で歩ているのを見かけた。ほかにも、祭りで射的の屋台にいた女の子も無茶苦茶かわいかった。地方に行っても、たまになんでこんな農村に? っていう美人がいるし、オレの家の近く(バンコク郊外)でも、たまに芸能人かってくらいかわいい子が歩いてたりするもの。

 階級に関係なくタイ人女性は美しい。ホント、タイっていい国である。