バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

天はいくつだって与えるんだ

 人は一長一短あって、すべてが完璧というわけではなかろう。でも、なんでも持っている人っているんだよなあと。

 動画を見てて、女優の今田美桜ちゃんがかわいいなと。前からなんとなく知っていたけれども、去年だったか一昨年、日本でテレビで見かけてずっぽしハマった。で、最近なのか前からなのか、たぶん所属している事務所が動画を出し始めた。どうもその事務所は今田美桜だけが一番の売れっ子商品のようで。だから、ほとんどが今田美桜の動画なんだ。

 その動画の中で去年かな、宅配を頼む動画があって、待っている間にクイズするんだけど、それだけなのにムチャクチャかわいいんだ。ほかの動画は結構短めなのに、その動画は20分くらいあったはず。でも、その間、全然飽きない。びっくりする。こんなにかわいい人間がこの世に存在するんだな。

 動画を見ている感じだと性格もよさそうなんだな。作っている可能性ももちろんあるけれども。ああ、マジで性格悪い子であってほしいよ。これで性格よかったら、彼女はいったいなにを与えられずに存在しているのか。全部てんこ盛りでもらって生まれてきたとしか思えない。せめて性格が悪ければ、なんかバランス取れる気がするんだ。

 でもたぶん、性格もいいんだろうな。ライターをしていれば有名人とか芸能人に会う機会が普通の人よりは多い。特にライターの場合は映像を撮るわけじゃないから、素が出やすい。だから、オフレコでいろいろと裏話も聞いたりできるんだけども、まあだいたい普通だよ。職業柄目立つだけで、本当に性格が悪い人っていない。そもそも、そういう性格ってのはどこかに必ず出てくるからね。台本のある映画やドラマにしか出ないならわからないけど、今の時代はバラエティ番組とかに出ないといけないわけで。そうなると、素を隠し通すことはできないと思う。

 そこで見ると、まあ最近の若手女優で性格悪そうだなってのはほんの一部でしょ。今田美桜、絶対性格いいと思う。考えてみるとすごいよな。あんだけ美人で性格よくて、って人と付き合える男がこの世にいるんだからな。あるいは結婚とかね。そこと付き合って別れたらもう次がないよなあ。

 オレはその男になる可能性はたぶんジャンプしたら月に届くくらい可能性が低いな。ゼロではない。でも挑戦する意味もない。そんなレベルだろうな。でも、とりあえず本物は見てみたいな。なんか芸能関係で書く仕事ないかな。マジで考えてみようかな。