バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

自分を棚に上げて言うのだが、

 昨日のブログはインスタ画像、両方とも同じように映っているね。ということは、わざわざ埋め込みを使わなくても、普通にリンク機能でどうになるようだ。って、下記の投稿でインスタを普通にアップしていたし。

tan-bkk.hatenadiary.org

 インドネシアは結構いいね。東南アジア好きも女性はインドネシアという人が増えている。まあ、風俗がインドネシアって人だけれども。でも、ゲゲちゃんのように美しい人が多いようなので、なんか行きたいなあ。コロナが終わったら行ってみたいものだ。

 それで、今でもインスタではいろいろなインドネシアン・ギャルを探している。結構いい感じの子がいて、目に優しい。

www.instagram.com

 この子なんかはよくわからないけれど、モデルかなんかなのかな。投稿数も多く、性格よさそうだなあと思いながらずっと見ている。で、顔が見えたら必ずいいねをしたりして。

 ちなみに、顔が写っていたら無条件でいいねを押す人はある程度決めている。ほかは、パッションで押すか押さないかはそのとき次第だ。で、現状いいねを必ず押すのは、蔡依林、吉岡聖恵伊藤かりん、相良伊織、深川麻衣、ジニー・チョウ(台湾歌手)、あとはゲゲちゃんとこの上の子くらいかな。あと誰かいたような気がするけど。

www.instagram.com

 この子もインドネシアでしょう。まあ、正直インドネシアとマレーシアの言語の違いとかもわかっていないので、だいたいのイメージだ。きれいだね、ホント。あれだな、色白ってのがオレの中でポイントが高いのかもしれない。

www.instagram.com

 この子はかわいいというよりはスタイルがよく。投稿も露出多めの感じで。なんか妙に見てしまう。

 で、最近、同じくインドネシアの子なんだろうけど、絶妙にブスに入る子がいて。オレが言うのもなんだし、女の子をあまりブスって言うのは好きではないけれども、でもぎりっぎりブスに入っちゃう子がいて、でもなんか明るいブスって感じ。クラスでも人気のある方のブスって言うのかな。

 いっつもどや顔で踊っている動画をあげているんだよ、これが。笑っちゃうんだけど、でも癒やされる。ブスって言いながらその子のことを上げるのはちょっと気が引けるので、あくまでも発言のみで。オレのインスタのアカウントからフォローしている人の一覧って見られるのかな。見られるとしたらそこから割り出すこともできるでしょう。

 あと、数日前にゲゲちゃんにかなり似ている女の子をみつけた。これもね、絶妙にブスなんだよね。言い方悪いけど、ゲゲちゃんの劣化版って感じだ。これもインドネシア人で、たぶんゲゲちゃんを本人も意識しているんじゃないかな。オレはその子を偽ゲゲと呼んでいる。

 絶妙に外しているんだよ。なんていうかな、ゲゲちゃんがメジャーリーガーだとしたら、偽ゲゲはインドの中学校の授業で行われるクリケットみたいな。方向性はなんかにているんだけど、ちょっと違うんだよ、みたいな。